FC2ブログ
 
■新着***
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■プロフィール

ミキクロウ

Author:ミキクロウ
知識のないまま、気分、駄文垂れ流し。多分でなく、自分満足と判っております。
ジャンルも文体も不安定な感じです。
読み易い、を何とか目指します。
リンク・アンリンクフリーです。

qoo-low@hotmail*co.jp
ご指摘、感想など御座いましたらお気軽にどうぞ。



スポンサー広告 | --:--:--
少し苦い
静留の片思いと、無意識に甘いなつきの味。
を、


書こうと思ってたんだと思います。
甘くもイロくもないです。



「たまたま、だぞ」
「ん」
「通りかかっただけ、だぞ」
「ん」


こんな真昼間に授業は?

制服を着ている、という事は一度は行ったのだろうか。
今日は中等部は、午後までみっちり授業だった筈だ。
これから行くのだろうか?
サボるのであれば、何か用事があるのではないのだろうか。


思うところはたくさんあったのだが、それらを飲み込んだ。
言い訳が可愛くて、会いに来てくれた事実が嬉しすぎて。



「で?」

なつきの鋭い視線が送られる。
何を責めているのだろう。
「熱はもうないのやけれど、」
自分の健康管理だろうか。


「ホントか?」
疑うように、覗き込んで来る。
近づいた顔に、熱が上がる気がする。
「ほんま」
上がる前に、掌で。
近づいたなつきの顔の前に、やんわり。

「嘘だな、」
なつきは身を引いたが、鋭い視線を解かない。
幼い顔立ちに、挑戦的な態度。
適わんなぁ。

「ホントだと言うなら測らせろ」
枕元に置かれた体温計を目ざとく見つけている。
きし、とベッドを鳴らして膝を乗せる。
膝頭に痣を見つけた。
青くじんわりと広がったそれが、痛々しい。




「痣、どないしたん」
爪先でなぞると、ひゃ、と逃げる。
「何でもない! 触るな!」
「ええやん、減るもんでもないやろ、」
何気ない彼女の言葉に傷付かないように、ふざけたフリで誤魔化す。
他意はないんや。

「そーゆー問題じゃなくて、だな、」
勢い込んだ口を止めるなつき。
「なつき?」
「手、」
「ん?」
「冷たい、」
拗ねたように、口を尖らせて。
戸惑う事なく両手で抱き締められる、左手。


この子はどうして。
不器用なくせに、どうしようもなく優しい。
心配した、と一言でも言ってくれれば、それだけで満足なのに。


焦らして。
焦らして。



自分だって冷えてる手で、必死に揉む。
真摯な睫毛を盗み見る。





焦らして。
焦らして。



そないに焦らさんといて。
焦げてまうわ。



「触ってるやん、」


「っ…」
バッと赤くなった顔を隠すように、両腕を上げる。


これで良い。
乱暴に置き去りにされた左手を見て、忍び笑い。
自嘲、自重。





「誤魔化すな、よ」
未だ赤が消えない頬を晒して、なつきが睨みつける。
がば、とベッドに乗り込まれ、視界にはなつきの胸元だけ。

柔らかいパーカーの匂いが広がって。
どさり、天井が見える。








「すまない、」
四つんばいで見詰めて来る瞳は、やっぱり真摯で。
「…押し倒すなんて強引やな、」

顔が赤くなってないか、心情が零れてしまってないか。
そんな事ばかりが頭の中を巡る。

「ふざけるな、どこか打ってないか?」
優しい声で咎められると、もう気持ちが出たいと胸を打つ。

見下ろすなつきの長い髪が一房、ぽろりと落ちる。
「…だいじょぶ、どす」
「そうか、じゃあ、」
入手した体温計をケースから出す。






「なぁ、」
「ん?」
「何でこのままなん?」
脇に体温計を挟んで、ベッドに横たわる静留。
に、覆いかぶさるようになつき。






「逃げそうだから」






期待してまうから。
そんなに焦らさんといて。





悪意も他意もない、屈託のない笑顔に苦笑を返して。
でも、今日はこの幸せを出来る限り味わおう。
飛び出してしまいそうな気持ちはしまって。
なつきが帰ったら、思い切り泣いて気持ちを落ち着かせよう。
思い通りにならない自分を憎んで。

そうして、めいいっぱい感謝しよう、なつきに出会えた事に。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
SS(なつしず) | 03:22:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

