FC2ブログ
 
■新着***
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■プロフィール

ミキクロウ

Author:ミキクロウ
知識のないまま、気分、駄文垂れ流し。多分でなく、自分満足と判っております。
ジャンルも文体も不安定な感じです。
読み易い、を何とか目指します。
リンク・アンリンクフリーです。

qoo-low@hotmail*co.jp
ご指摘、感想など御座いましたらお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あおなお
奈緒チャン大好き!




「奈緒ちゃ~ん、」

暖房が効いてきた所で、支度をすっかり済ませたあおいが声をかける。
「起きてー。」
頭までピンクの毛布を被った奈緒がもぞもぞと動く。
「奈緒ちゃん?」
うんともすんとも云わない彼女に近づくと、覆い被さる。
「朝だよー?」
「-んんぅ…。」
毛布が動いて、腕が外を探しているのが判る。
あおいはすっと手を伸ばすと、伸びて来た腕を捕まえる。
力なく握ったそれは、寝起きで温かい。
「ホラ、時間になっちゃうから。」
優しく握ると、ゆるゆると握り返される。
暫く待って居ると、うざったそうに首だけで毛布を除け奈緒が顔を出す。
前髪がひょこりと跳ね上がり、後ろ髪はシーツに広がる。
表情は眠さ全開、瞼は閉じたまま、眉根を顰め不機嫌を広げている。
繋いでない方の手で梳いてやると、少し気持ち良さそうな表情。
眠そうに深く瞬きを数度すると、ぼんやりとあおいを見つける。
はあ、と声を搾り出そうとする。
「あ! 何か飲む?」
あおいが慌てて聞くと、ゆるり頷いて手を握る。
「温かいのが良い? オレンジジュースもあるよ?」
奈緒は寝起き特有のぽんやりとした無表情で、一拍置くと応えた。
「--オレンジジュース。」
「オレンジジュース?」
聞き返すと、口を閉じたまま、こくり奈緒は頷く。
幼い仕草にあおいは笑みが零れてしまう。
「待ってね、いま入れてくるから。」
握った手を振り、離そうとするとぎゅうっと強く掴まれた。
「ん?」
奈緒はまた毛布に潜ってしまう。
手は繋いだまま。
「どしたの?」
毛布に隠れて、頭のてっぺんしか見えない。そこに話しかける。
奈緒は寝返りを打つと壁側を向く。
自然、繋いだ手が引かれてあおいは体制を崩す。
「きゃ!」
腕を引っ張られたまま、ぺたりと床に座り込んでしまう。
「奈緒ちゃぁ~ん?」
困惑してあおいが声を掛けるも、奈緒は黙り込んだままだ。

コチコチと時計の音が響く。
廊下からは登校する学生達の声が飛び交う。
静かな部屋から聞くと、随分と遠い世界の様だ。

あおいは繋いだ手を握ったり、広げたりしながら奈緒が動いてくれるのを待っていた。
元々辛抱強い方だ。気紛れな奈緒に振り回されるのは慣れっこだった。


「学校、行かないの?」
そろそろタイムリミットかな、とあおいが声を掛ける。
「……行く。」
覚醒しているのだろう。少ししてハッキリとした声が返って来た。
「んじゃ、準備しなきゃ。」
ごろり、と体制が此方に向いた。
もそもそと、再度顔が出される。
「ね?」
あおいは握った手を目の前に出すと伺った。
パッチリとした視線と、目が合う。
「ん。」
奈緒はむくりと起き上がると、ふぁと小さく欠伸。
「ジュース入れてくるよ。」
頷くのを確認してあおいは手を離した。

パタパタと冷蔵庫に向かうと、奈緒はのそのそと壁に掛けてある制服に
手を伸ばし着替え始める。
あおいがジュース片手に戻る頃には、顔も洗い鏡に向かい寝癖を直していた。
「今日はすっぴん?」
手渡しながら聞く。
「ありがと。-放課後するから良い。」
「夜更かしするからだよ。」
苦笑してあおいが応える。
ひとくち、オレンジジュースを飲むと奈緒は渋い顔をした。
「あおいだって一緒に寝たじゃん。」
昨夜は、二人でDVD鑑賞会だったのだ。
「奈緒ちゃんが寝過ぎなんだよ。」
「-だって、眠いじゃん。」
少しむくれた奈緒は、8時間以上寝ないと起きれないタイプだ。
子どもみたいで可愛いと思っている事を、あおいは自分だけの秘密にしている。

「教科書入れた?」
「入れたわよ。」
眉根を寄せて応える奈緒に、あおいは笑顔で頷く。
「じゃー、行こっか。」


少し駆け足で向かう朝は慌しいけれど、悪くないもの。
普段より素直に甘えてくれた奈緒を見やり、あおいは笑みが零れてしまう。
「何よ?」
「何でもないよ。」
すっかりさらさらになったと言うのに、奈緒は髪を気にする。
素直ではない上に鈍感な彼女を、やっぱり愛しい。
と、思い、あおいはもう一つ笑みを零した。
「急ご?」
手を伸ばすと、睨まれたが慣れっこだ。
抜く様に歩を早める奈緒に置いて行かれない様に、あおいも足を大きく踏み出した。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

SS(まいひめ) | 05:07:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

