FC2ブログ
 
■新着***
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
■プロフィール

ミキクロウ

Author:ミキクロウ
知識のないまま、気分、駄文垂れ流し。多分でなく、自分満足と判っております。
ジャンルも文体も不安定な感じです。
読み易い、を何とか目指します。
リンク・アンリンクフリーです。

qoo-low@hotmail*co.jp
ご指摘、感想など御座いましたらお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
しずるたん
静留の誕生日を祝いたい筈が
なつきさんの事ばかり書いて仕舞いました。

現在も、わたしの中では進行系のふたりなので、もぅ、何年目かの誕生日で!

と、思ってます。


静留、誕生日おめでとう!!!
とっても幸せであれ!!!




当日はどうするか、なんて話を、他愛もないフリをして。

「んー…、サークルの後輩たちが盛り上がってしまってなぁ…」
歯切れが悪いのは、私が顔に出してしまった所為か。
「良いじゃないか、祝って貰えよ」
平静と、冷静を保ってるつもりなんだが。



「―もう言って仕舞おかな?」


下から覗き込むな。
頬も染めるな。

「ウチには、大事な恋人が居るので、ごめんなさいって、」
「何がごめんなさいなんだ!」
今の状況を楽しんで居るのか、嘲って居るのか。
私をからかって居るのか、真面目な懇願なのか。




隠してる訳ではないが、大っぴらにはしていない。

少しばかり面倒臭い私たちの関係。



「日にちなんか関係ないだろ」
抱き寄せれば、頬を、もっと染めるくせに。


「でも、当日は特別やんか」
「お前がそう言うのならば、特別だが、」

腕に力を入れる。
しがみ付いてくれる彼女の腕が愛しい。


「大事なのは気持ちだろ?
 私が、お前を祝いたい、って言う」
満足げに腕に擦り寄る彼女に、私も満足する。


こういう時、気持ちが伝わって居る気がするんだ。




「じゃあ、なつき。ご飯は、冷蔵庫の炒飯チンしてな、」
踵を押し込めながら、玄関口で言う静留。

可愛いのも、色っぽいのも、静留だから仕様がない。



だが、




だが、な。静留。




そのヒールは高過ぎやしないか?

黒光るパンプスは、ヒールの類にはきっと入らないのだろうけれど、





…少々挑発的じゃないか?



「うん、早くな」
言いたい言葉を飲み込んで、スウェットの裾を引っ張る。
キッチリと着こなした静留に向かって、完璧に部屋着のまま。


言った所で、自分が恥ずかしくなるのは判っている。



「もちろん、直ぐ帰って来ますよって」
やんわり笑顔の静留は気付いているのか、居ないのか。

「なつきが心配する様な事はないですよって」
笑顔の影が怪しいな。
その笑顔は、私の何を見透かしたんだ。



「嫉妬なんかしてないからな」
今だから言える、素直な言葉。


「あら、」
口に手を当てる仕草は、初めて出会った頃から変わらない。

コイツが何を考えて居るのか。
なんて未だに判らないまま。






私の愛しさは止まらない。






「お前が帰って来るのは此処だから、な」

引き寄せて、眉根にキス。
瞼に。
右と、左だ。
頬に。
こちらも勿論、右と、左。

最後に、唇に。

深くない軽いヤツを、何度か。



「眠かったら寝てても良いんやよ?」


「逆に寝過ぎて眠れないんだ」
昨晩は、久しぶりにゲームに熱中してしまって、寝るのも遅く、起きるのも遅く。
寝なさい、と何度も注意した声に、起きなさいと、何度も揺すられた。


「なつきお寝坊さんやったもんなぁ、」
クス、と笑う顔は柔らかいが、
寝起きのあの空間は、正直本当に怖かった。


「面白いんだぞ、」
口を尖らせるが、何度説明しても、ゲームの楽しさは判り合えない様だ。


「ムービーはキレイどした」
それって、ヒロインのパンチラだろ、と思いつつも、抱き締めた腕を解く。



「お前の方がキレイだ」


言葉を飲み込んで仕舞った彼女は見ずに。





「早く帰って来いよ」



子ども染みた確認で構わない。
流行らない台詞で構わない。
出来合いのケーキでも仕様がない。
上手くない触れ合いでも仕様がない。




誕生日くらい、飛びっきりに甘くしてやりたい。




それが出来るのが私だ、と。
毎日お前が思わせてくれるから。

思い上がりでも。




全身全霊で、帰りを待つよ。
そうして、全身全霊でお前を愛すんだ。



真剣に考えてるんだ。







スウェットなのは、ご愛嬌で。
帰るまでには着替えておくから。


二人っきりで、君を祝わせてくれ!




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

SS(なつしず) | 07:30:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

